おっさんエンジニアの独り言

アラフィフ実装技術者の雑記、資産運用

楽天証券の運用状況【2021.5月】

こんにちはakasatanaです。

 

ブログ移転しましたのでよろしくお願いします。

ar50-masan.com

 

1年前から始めた楽天証券運用状況を公開します!

楽天ポイントを中心に運用しています。

暴落しても痛くない金額で運用しています。

 

よろしければ

確定拠出年金運用記事もありますのでご覧ください。

akasatana1125.hatenablog.com

 

〇特定口座

キャッシュレス生活に移行して楽天ポイントの使い道を探していました。

動画やググって自分なりに勉強して楽天証券が良いと思い始めています。

今は積立停めています。

積立NISAの事を理解していなかったので最初は特定口座で積み上げていました。

f:id:masachiesake:20210525075700p:plain


〇積立NISA

 

生活に少し余裕が出来たら少しづつ毎月の額を増やしていきたい。

運用益も少額投資ですが少し出ています。

定年までに300万円になればと思いってます。(目標少ないかも)

f:id:masachiesake:20210525074957p:plain

 

 

 

〇米国株(ETF) お小遣いの余り金運用

米国株は私にお小遣いの余り金を運用しています。

ただの貯金だと面白くないので初めて見ました。

始めたばかりで運用方法を迷っています。

米国株は浮き沈みが激しいのですが小遣いの余り金での運用なので何とか行きます。

将来的狙いは運用配当での収入をしたい。

f:id:masachiesake:20210525075950p:plain

 

〇トータル運用

楽天証券トータルの運用状況になります。

これからもコツコツと運用して

定年時に300万円を目標にして達成できるよう頑張ります。

※お金に頑張ってもらい稼げたらと思います。

f:id:masachiesake:20210525080419p:plain

 

この記事を見てご感想があれば嬉しいです。

 

今日はここまででは!