おっさんエンジニアの独り言

アラフィフ実装技術者の雑記、資産運用

間接応援が始まりました。

こんにちがakasatanaです。

 

私が勤めている会社ですが

急激に忙しくなってきました。

 

コロナ影響で

これまでは、一時帰休を毎月4~6日間行っていましたが

11月度からは、フル稼働です。

 

短期間の幻想で終わるのか?

継続して行くのか?

そこは不明です。

 

 

製造工数が約10人/日分不足しているという状態です。

なので総務、経理、営業、生管、調達、技術の間接職場から

間接応援という事で実施されています。

(課長職も参加しています。)

 

私は、元々製造部出身なので何の違和感も無く

通常業務の延長として行っていました。

 

製造作業直下を行うのは久しぶりなので新鮮でした。

作業をしながら作業し難い発見もあったり、

話を聞いたりしながら、製造部の大変さを実感しました。

今日の朝は、体の至る所が痛いです!(もう若くないのを実感!)

 

私は、生産技術で仕事をしていますが

実際に生産しお金を作っているのは、製造部の方々で

細心の注意を払って作業している事は、本当に凄いです。

改めて実感しました。

 

来週の間接応援も頑張ります!

 

今日はここまで、では!